
レイクの電話番号まとめ|つながらない時の対応までわかりやすく解説
レイクに関して問い合わせしたいことがあるけど、
「どこに電話すればいいの?」
「営業時間は?」
「混雑しているときはどうしたらいい?」 など、不安を感じている方も多いのではないでしょうか。
この記事では、レイクの電話番号と活用方法、電話対応が必要なケースや事前に確認しておくべきポイントまで、わかりやすくまとめています。
電話番号にかけても繋がらないときや、トラブルを防ぐための注意点も合わせて解説しますので、ぜひ参考にしてください。
レイクの問合せ電話番号は?

レイクの問合せ電話番号は、0120-09-09-09です。
この電話番号にかければ、基本的な問合せや疑問や不安を質問することができます。
申込みやトラブルの相談だけではなく、借入れや返済に関する相談など、幅広く質問ができます。
さらにフリーダイヤルのため、通話料金なども気にせずに利用することが可能です。
オペレーター対応の場合のみ時間が決まっている
レイクの問い合わせ電話番号は、基本的に音声ガイダンスで行われます。
しかし、「オペレーターに直接相談したい」という方もいらっしゃいます。
オペレーター対応を希望の場合、対応時間には注意してください。
レイクの電話対応の時間は、次のとおりです。
問い合わせ | はじめて申込みをする方 | 既にレイクの会員の方 |
---|---|---|
電話番号 | 0120-09-09-09 | 0120-09-09-09 |
自動音声※ | 24時間(土日祝を含む) | 24時間(土日祝を含む) |
オペレーター対応 | 平日9:00~21:00 第3日曜日のみ9:00~19:00 | 平日9:00~18:00 |
※毎週月・木曜日0:00~2:00、毎月第3日曜日19:00~翌日8:00・年末年始・大型連休の時間帯は除きます。
電話ではどんな手続きができる?

レイクの問い合わせ電話番号に電話すると、何が相談できるのでしょうか。
- 申込みに関する相談(事前相談や手続き)
- 借入れ相談(借入方法や追加借入れ手続き)
- 増額の申請
- 返済に関する相談(返済日の確認や変更)
- カード停止の手続き(紛失・盗難・破損時)
- 解約手続き(電話受付のみ可)
- 会員ページのログイン停止
- その他各種問い合わせ・サポート
具体的な相談内容に関しては、みなさまの状況によって異なります。
自動音声サービス利用時のプッシュ番号
自動音声での相談をする場合、次のように相談内容と番号が振り分けられています。
レイク問合せ電話番号:0120-09-09-09
サービスメニュー | プッシュ順 |
---|---|
契約内容の確認 | ②→① |
借入れ(追加を含む) | ②→② |
増額の確認・申込み | ②→③ |
返済 | ②→④ |
カードの利用停止 | ②→⑤ |
会員ページのログイン停止 | ②→⑥ |
その他問合せ | ②→⑦ |
各種問合せ | ③ |
時間帯によっては混雑しているときもある
「どの時間帯ならつながりやすいのかわからない」と不安な方も多いです。
時間 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 |
---|---|---|---|---|---|
9:00 | ✕ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
10:00 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
11:00 | △ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
12:00 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
13:00 | △ | △ | △ | △ | △ |
14:00 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
15:00 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
16:00 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
17:00 | △ | △ | △ | △ | △ |
この表を参考にすると、お昼時の12~13時と17時の時間帯は、電話番号にかけても繋がらない可能性があります。
急ぎの相談でない限りは、お昼前後に電話をかけると良いでしょう。
とはいえ、“必ずこの時間帯にかければつながる”という保証はないため、注意してください。
レイクから電話がかかってくることも

実はレイクから直接みなさまに電話がかかってくることもあります。
ここからは、レイクから直接電話がかかってくる事例と対策をご紹介します。
申込み時の内容確認・在籍確認
先に思い浮かぶのは「在籍確認」ではないでしょうか。
レイクは、原則電話での在籍確認を行っておらず、書類提出によって確認を行います。
とはいえ、レイク側で必要と判断した場合は、電話がかかってくる可能性もゼロではありません。
「借り入れしているのがバレるんじゃないか」と不安になる方もご安心ください。
レイクの在籍確認は、非通知かつレイクという単語は利用せずに担当者の個人名で電話をします。
不在でも在籍していることが確認できれば、完了するためバレる可能性はゼロではありませんが低いです。
返済が延滞している場合
「返済ができていない」または「遅れている」
そのような場合には、レイク側から電話がかかってくる可能性があります。
かかってくる際の電話番号は、SNSやブログサイトなどでは次のとおりです。
レイクからの電話番号 | 0120-890-019 |
---|---|
0120-156-019 |
増額の案内
レイクの返済をしっかり行い、返済実績を積んでいくとレイク側から”増額が可能”という旨の電話がかかってくることがあります。
レイクからの電話番号 | 0120-890-019 |
---|
先程の電話番号と同じですが、上記の電話番号からかかってくる可能性があります。
出れなかった場合は、レイクの問合せ電話番号に電話をかけて、電話がかかってきた時間帯と番号を伝えましょう。
電話問い合わせが必ず必要なケースを紹介

レイクからの着信は、基本的に無視をしてはいけません。
とはいえ、いきなり知らない電話番号からかかってきた場合、不信感を持つのも確かです。
ここでは、レイクへ電話問合せが必ず必要なケースをご紹介します。
返済日に遅れたまたは遅れそうなとき
返済に遅れている状況は、電話がかかってくる可能性が高いです。
「今月はどうしても間に合いそうにない」という場合には、電話がかかってくる前にこちらからレイクに相談をしましょう。
状況をきちんと説明することで、返済日の変更や他の返済方法を案内してくれます。
職場や住所、電話番号などを変更したとき
レイクでは、契約後も借入限度額の見直しなどが随時されます。
在籍確認がされることもあるため、確認が取れない場合、借入停止になる可能性があります。
返済が遅れている場合や延滞が継続している場合、督促状が届く場合があります。
契約時の住所に今住んでいない場合、督促状が送付されても対応することができません。
変更手続きは、問合せ電話番号またはWebからでも変更することができるため、職場や住所、電話番号などの個人情報が変わった場合には、早めに電話をして手続きを行いましょう。
督促ハガキを受け取ったとき
レイクから督促状が届いた場合には、すみやかにレイクに電話をしてください。
督促状が届いたということは、返済にかなり遅れが出ている状態になります。
督促状を無視してしまうと、最悪契約解除や財産の差し押さえなどのトラブルに繋がります。
レイクに相談すれば、柔軟に対応してもらえることもあるため、督促状を受け取った際は、できるだけ早めに相談してください。
会員ページにログインできなくなったとき
会員ページにログインができなくなった場合、システムエラーまたは登録情報の不一致が原因の可能性があります。
問合せ電話番号に電話をして、ログインができない原因を確認したうえで対策をしましょう。
カードの紛失・盗難・破損にあったとき
レイクのローンカードを紛失・盗難・破損にあったときは、必ずレイクに相談をしましょう。
相談をしないまま放置してしまうと、拾得者が勝手に借入れをしてしまう可能性があります。
オペレーターに相談するのが最もいい選択肢ですが、時間帯によっては繋がらないこともあります。
そのような場合には、会員ページの「カードに関するお手続き」からカードの停止手続きを行いましょう。
電話番号に問合せする前に確認しておきたい3つのポイント

問合せ電話番号に電話をする前に、あらかじめ次の情報を準備しておくと、時間をかけずにスムーズに手続きが可能です。
- 会員番号または契約番号
- 登録情報(氏名・勤務先・現住所など)
- 返済履歴・残高情報
会員番号または契約番号
レイクを利用する際には、必ず会員番号または契約番号が割り振られます。
ログイン・問合せする場合には必ず必要になる番号のため必ず控えておきましょう。
番号はローンカードまたは契約書・会員ページから確認できます。
登録している情報(氏名・勤務先・住所など)
レイクに問合せする際は、必ず本人確認がされます。
レイク側で管理している情報と不一致がおこならないように、氏名・電話番号・現住所・勤務先などの基本情報を準備しましょう。
現在の返済・残高情報
問合せ内容によって異なりますが、直近の返済履歴・借入残高なども把握しておくと、やり取りがスムーズです。
特に返済日や返済方法の変更・追加の借入れを相談する場合は、最新の情報を準備しておきましょう。
残高や履歴については、会員ページまたはレイクのアプリで確認できます。
レイクの電話番号に関するよくある質問

ここからは、レイクの問合せ電話番号に関してよくある質問と回答をまとめました。
実際に電話を利用する前にチェックしておくと、安心です。
Q.電話が繋がらない場合はどうしたらいいですか?
時間を空けて再度電話をする、または自動音声サービス、チャットボット等を利用しましょう。
先程も触れましたが、電話の時間によっては混雑していることもあります。
その間に、相談内容に必要な情報を準備しておくと問合せがスムーズです。
Q.折り返し対応はありますか?
レイクの電話番号は、フリーダイヤルのため基本的にありません。
Q.土日でも相談はできますか?
はい。
レイクの電話番号は、土日でも繋がります。
ただし、土日に電話ができるのは自動音声サービスのみです。
オペレーターに相談したい場合は、平日の9:00~18:00の時間内に連絡しましょう。
記事のまとめ

レイクに問い合わせをしたい場合は、電話番号0120-09-09-09を利用しましょう。
ただし、相談内容によっては、オペレーター対応の時間帯や混在状況には注意が必要です。
また、レイクから着信があることもあるため、見知らぬ電話番号にも気を配る必要があります。
見知らぬ電話番号からの着信は不信感もありますが、延滞や支払い催促、増額の案内などの可能性もあるため、気になる方は折り返さず、今回ご紹介した電話番号に連絡してみると、状況を確認しやすいでしょう。