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借入の申し込みや残高照会、問い合わせなどアコムの各種電話番号を紹介
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借入の申し込みや残高照会、問い合わせなどアコムの各種電話番号を紹介

老舗の消費者金融大手として知られているアコムですが、利用に際しての不安や疑問をどこに問い合わせたら良いのかわからず、お困りではないでしょうか?

この記事では、アコムの各種問い合わせ先の電話番号や、窓口で対応してもらえる内容を紹介していきます。

また、アコムから電話がかかってくる場合や、具体的な電話番号も紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

アコムの各種電話番号

アコムの各種電話番号

契約者や申込者が利用できるアコムの電話番号には以下のようなものがあり、各窓口によって、対応してもらえる内容が異なります。

電話番号 窓口
0120-07-1000 フリーコール
0120-629-215 アコム総合カードローンデスク
0120-134-567 アコムプッシュホンサービス24
03-3537-2366 ショッピングデスク
0120-036-390 お客さま相談センター

あらかじめどこに電話をかけるべきかを知っておくことで、今持っている悩みや疑問をスピーディーに解決することができます。

ここでは、各電話番号で対応してもらえる内容や窓口の営業時間、注意点などについて解説していきます。

フリーコール(アコムにはじめて申し込む場合の問い合わせ先): 0120-07-1000

アコムの申し込み方法には、電話をはじめ下記の4つがあります。

  • 電話
  • インターネット
  • 自動契約機(むじんくん)
  • 郵送

電話での新規申し込みは、0120-07-1000にて24時間365日受け付けています。

また、申し込み方法や返済期日、利息など不安がある場合もこちらのフリーコールで相談可能です。

以下では、電話での申し込みの流れを紹介していきます。

電話での申し込みの流れ

  1. 電話で申し込み

    0120-07-1000に電話をかけ、申し込みを行います。※18時以降の電話の場合は翌日受付

  2. 必要書類の提出(審査)

    必要書類を提出します。電話での申し込みの場合の本審査では、インターネットか来店(自動契約機)、郵送で必要書類を提出する必要があります。

  3. ご契約

    審査結果の内容に同意したらご契約完了です。カードを受け取る場合は、店舗へ来店するか、郵送のどちらかを選択します。

  4. お借入

    アコムから利用者の口座に送金する「振込で借りる」を利用する場合は、カードが手元に無くても借入が可能です。カードが手元にある方は近くのATMから借することができます。

アコム総合カードローンデスク: 0120-629-215

0120-629-215はアコム総合カードローンデスクの電話番号で、アコム利用中の相談や契約時に設定した支払日・返済額の変更などが行えます。

平日9:00~18:00はオペレーターが対応しており、土日の対応はありません。

平日9:00~18:00以外の時間帯は自動音声による音声案内が流れ、「1」を押すとオペレーターにつながります。

アコム総合カードローンデスクで対応してもらえる内容は、主に以下のとおりです。

  • 申込み後の相談
  • 住所・勤務先等の変更
  • 返済日の変更
  • 返済額の変更
  • 借入限度額の増額
  • 返済が遅延する際の連絡
  • ローンカードを紛失した場合の利用停止と再発行
  • ローンカードの解約手続き

急に資金が必要になった場合も、総合カードローンデスクに電話で増額申請をすることができます。

増額の可否や手続きについては、具体的な条件や審査結果によるため、事前に詳細を確認することが重要です。

また、カードが紛失または盗難に遭った場合は、迅速な対応が必要になります。

この場合もアコム総合カードローンデスクに連絡をし、利用停止をかけることで不正利用を防止することができます。

ただし、利用停止後には新しいカードを再発行する必要があります。

再発行手続きは無人契約機か郵送で行うことができますが、アコムカードは330円、ACマスターカードは550円の手数料が発生することを覚えておきましょう。

上記以外の相談をする場合は、別の窓口でなければ対応できないこともあります。

スムーズに解決に進めるためには、自分が問い合わせたい内容と対応してくれる窓口をしっかりと確認してから電話をかけることをおすすめします。

アコムプッシュホンサービス24: 0120-134-567

0120-134-567のアコムプッシュホンサービス24は、自動音声による窓口です。24時間365日受付となっています。

アコムプッシュホンサービスでは以下のようなことに対応しています。

  • 借入の申し込み
  • 残高・返済期限などの照会
  • 振込・返済口座変更
  • 暗証番号の変更
  • 振込キャッシングの申請
  • カードの紛失盗難の届け

アコムプッシュホンサービス24は音声自動応答のため、電話をかけたらガイダンスにしたがって操作をしてください。

問い合わせ内容によっては、8桁の会員番号または、16桁のクレジットカード番号の入力を求められます。

ショッピングデスク: 0120-629-814

クレジットカード(ACマスターカード)の不正利用に関する質問や相談は、0120-629-814のショッピングデスクで問い合わせることが出来ます。

一般電話の03-3537-2366もショッピングデスクとなっており、こちらは海外で買い物やキャッシングに問題が起きた場合など、海外からの電話にも対応しています。

お客さま相談センター: 0120-036-390

アコムに対する苦情や要望などは、0120-036-390のお客さま相談センターでの対応となります。

また、個人情報開示など以下の手続きについてもお客さま相談センターへ問い合わせ可能です。

  • 個人データの利用目的の通知
  • 個人データの開示
  • 個人データの訂正・追加・削除
  • 個人データの利用停止・消去
  • 個人データの第三者への提供の停止

また、近年ではアコムもしくは系列会社を名乗る業者から、「ご融資最高1,000万円まで」、「事業主の方のためのビジネスローン」などと書かれたショートメッセージ(SMS)で勧誘し、ここから申し込みするとお金をだまし取られるという詐欺被害が発生しています。

アコムから借り入れたお金を日本郵便のレターパックなどで指定場所へ郵送させられるものもあります。

これらの契約に関する勧誘や詐欺、不審な書き込みについての質問も0120-036-390のフリーコールで問い合わせることが出来ます。

申し込みや返済残高の確認、問い合わせはWebでも可能

申し込みや返済残高の確認、問い合わせはWebでも可能

アコムでは、新規申し込みや借入、返済まで各種問い合わせを、電話のみならずWebで行うことができます。

ここでは、インターネットでの申し込みをはじめ、契約後のマイページでできることを紹介していきます。

電話の場合、繋がるまでに時間がかかったり、窓口を間違えた場合は電話をかけ直したりという手間がかかるケースもあります。

このような場合は電話だけではなく、インターネットでの解決も視野に入れてみましょう。

インターネットでの申し込み

アコムでは電話のみならず、インターネットでの申し込みも受け付けており、24時間365日いつでも申し込み可能です。

今すぐお金を借りたいという場合でも即日融資が可能で、審査に通過すれば最短20分で融資を受けることができます。

借入までの流れは以下たったの2ステップです。

インターネットでの申し込みの流れ

  1. 申し込み・必要書類提出(審査)

    アコムホームページから申し込みをします。本人確認書類を提出すると、審査に進みます。申し込み後の審査で必ず必要になる本人確認書類には「運転免許証」「マイナンバーカード」「パスポート」「保険証」があり、いずれかから選択できます。
    なお、アコムの契約が50万円を超える場合、もしくは他社を含めた借入総額が100万円を超える場合は収入証明書の提出を求められます。
    夜間の申し込みの場合は審査回答が翌日となる場合があるため、アコムの利用を検討している場合は早めに申し込みをしましょう。

  2. 契約

    審査回答後の契約手続きは、インターネットまたは来店の方法があります。
    なお、審査結果はメールで回答され、受信したメールより契約手続きが可能です。審査において確認が必要な場合は電話がかかってきます。
    来店の場合は、最寄りの自動契約機(むじんくん)で契約手続きが可能です。契約後はATMより借入をすることができます。

在籍確認の電話について

アコムでは、原則、電話での在籍確認を実施していません。

勤務先へ電話をすることによる在籍確認が必要な場合は、利用者の同意を得てから実施してくれるため、電話連絡について不安なことがある場合はこの時に確認することをおすすめします。

チャット(アコムを利用中の方向け)

アコムを利用中の場合は、チャットでオペレーターに直接問い合わせることができます。オペレーターの受付窓口は平日9:00〜18:00です。

チャットボットは24時間365日稼働しているので、電話が混み合っていて繋がらない場合や簡単な問い合わせはこちらで済ませるのも一つの手です。

マイページ

アコムでは、契約後にマイページを利用することができます。マイページでできることは以下のとおりです。

  • 利用状況のご確認
  • 利用可能金額の増額申し込み
  • 振込による借入の利用
  • インターネット返済
  • 返済方法を口座振替(自動引き落とし)に変更
  • クレジットカード(ACマスターカード)への切り替え
  • 貸付明細書・入金明細書・カードご利用明細書の受け取り
  • eメールサービスの登録
  • 収入証明書の提出
  • 住所・お勤め先などユーザー情報の変更

マイページへは、会員番号とWEBパスワードを入力することでログインが可能です。

会員番号がわからない場合は、以下の方法で確認することができます。

  • スマホアプリから確認

    ログイン画面の「会員番号をお忘れの方」から会員番号を照会できます。

  • 電話で確認

    アコム総合カードローンデスク(0120-629-215)から会員番号を照会できます。

  • お手持ちのカードで確認

    アコムカードやACマスターカードを持っている場合は、会員番号がカードに記載されています。

アコムから電話がかかってくる5つのケース

アコムから電話がかかってくる5つのケース

必要に応じて、アコムから電話がかかってくるケースもあります。

ただし頻繁にアコムから電話がかかってくるわけではなく、具体的には以下のような場合に電話がかかってくることがあります。

  1. 申し込み後の本人確認
  2. 審査時の在籍確認
  3. 登録情報の変更確認
  4. 滞納時の返済督促
  5. 勧誘や案内

上記5つの内容や実際にかかってくる電話番号、対応の必要性を確認していきます。

新規申込み時の本人確認

アコムへ申し込むと、ACサービスセンターから携帯(希望連絡先)に本人確認の電話がかかってきます。

この電話は、申し込みのお礼と合わせて、連絡先である携帯電話の番号が正しいかどうか、なりすましではないかを確かめる目的で行われるものです。

そのため、本人確認電話で聞かれる内容は、氏名と生年月日などとなっています。

なお、ACサービスセンターは契約者に連絡を入れる際に、複数の電話番号を利用しています。

具体的な電話番号は以下のとおりです。

  • 0120-397-972(この番号からの電話が最も多いようです)
  • 0120-397-973
  • 0120-397-662
  • 0120-397-862
  • 0120-397-863

申請情報や本人確認書類に不備がある場合や、アコムが職場への在籍確認が必要と判断したときもこちらの番号から電話がかかってきます。

審査時の在籍確認

先述したとおり、アコムでは原則会社への電話は実施していません。

ただし、電話での在籍確認が必要と判断された場合は職場へ電話がかかってきます。

なお、在籍確認の電話がかかってくるタイミングは、申し込む方法によって異なります。

インターネットで申し込む場合

インターネットで申し込むと、本人確認の電話がかかってきた後、必要に応じて在籍確認の電話がかかってきます。

本人に承諾を得たうえで、申し込みから最短20分以内に在籍確認の電話があると思っておくといいでしょう。

ちなみに、申込者の勤め先にはアコムの名前は一切出さずに、個人名で電話がかかってきます。

電話で申し込む場合

アコムに電話で申し込む場合、本審査は以下の方法で行う必要があります。

  • インターネット
  • 来店(自動契約機)
  • 郵送

インターネットでの契約の場合は必要書類をオンラインで提出したあと、自動契約機(むじんくん)で契約する場合はむじんくん滞在中に在籍確認が行われます。

自動契約機(むじんくん)で申し込む場合

アコムの無人契約機「むじんくん」で申し込む場合は、ブースにいる間に在籍確認が行われます。

音声通話で案内してくれるアコムの担当者がこれから在籍確認を行う旨を伝えてくれるので、不安なことや疑問がある場合はここで確認するのが良いでしょう。

また、勤め先に本人がいない場合でも、電話を受けた他の社員が応対し、申込者が勤め先に実際に在籍していることがわかれば問題ありません。

登録情報の変更確認

住所や勤務先の変更があった場合は、利用者が自分からアコムに連絡する必要があります。

しかし、登録情報の変更の連絡をしないまま、アコムが変更に気づいた場合は向こうから電話がかかってきます。

例えば、以下のようなケースで、アコムが登録情報の変更に気づくことがあります。

  • アコムが出した郵便物が、アコムに返送された場合
  • 延滞が長引いたため登録されている勤務先に電話したところ、利用者の在籍が確認できなかった場合

滞納時の返済督促

返済が遅れた場合、延滞3日目程度でアコムから督促の電話がかかってきます。番号は045-338-8049や、0120-397-972です。

無視しても電話がつながるまで何度でもかかってくることになるため、このアコムからの電話には必ず出るようにしましょう。

すぐに返済できる場合は、アコム総合カードローンデスク(0120-629-215)に電話をかけるか、045-338-8049に折り返して返済予定日を伝えましょう。

携帯への電話に出ないとアコムから自宅の固定電話にも催促の電話がかかってきます。

これらの電話に出ず、督促状も無視した場合はアコムから勤務先へも電話がかかってきますので、速やかに対応しましょう。

勧誘や案内

増額の案内や完済済みの利用者に対する再借入れの案内、アコムの他の商品を案内する電話などがかかってくることもあります。

こちらは携帯宛で、無視しても問題ありません。

0120-397-972と0120-397-793からかかってくることが多いです。

記事まとめ

記事まとめ

この記事では、アコムの各種問い合わせ先の電話番号や、窓口で対応してもらえる内容、またアコムから電話がかかってくる場合や、具体的な電話番号も紹介しました。

アコムに電話をかける際は、対応してもらいたいことに対して適切な問い合わせ先を選択することが早期解決のポイントになります。

電話をかける番号を間違えると、時間がかかってしまったり、翌日以降の対応になってしまうこともあるので注意が必要です。

また、アコムでは申し込みから返済まで、あらゆることがインターネット上で完結できます。

そのため、電話の窓口が混み合っている場合や夜間、アコムのスタッフに相談しなくても解決できそうな場合は、マイページやアコムの公式サイトを確認してみてください。

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